株式会社daInaRI

STAFF BLOG「松山に晴れ男現る?」の巻

2019/08/26

古井さんからロケのお写真をいただきました!

四国は愛媛県の松山市へ。

 

今回はお城での収録ということで、到着後、松山城に向かいました。

ロケ当日はあいにくの雨だったのですが、撮影開始直前になると奇跡的に雨が止みました!

古井さん曰く、寺下さんには雨を止める能力があるのだとか(笑)

撮影風景のショットを一枚いただきました。

ちなみに後ろにちょっと映り込んでるのは、松山城のマスコットキャラクター「よしあきくん」だそうです。

(今回の収録とは関係ありません笑)

 

古井さんは先ほどのマスコットキャラクターのもとになった加藤嘉明公の像と一緒に記念撮影。

ちなみに古井さんに「加藤嘉明」って何をした人か知ってますか?聞いたら「知らない」とのこと(笑)

 

加藤嘉明は豊臣秀吉に仕え、賤ケ岳の七本槍の一人に数えられた武将で、今回行った松山城を築城しました。

豊臣+加藤だと「加藤清正」の方が有名かもしれませんが、嘉明公も勇猛果敢な名将かつ知将だったそうです。

(ちなみに清正公もお城づくりの名手で熊本城が有名)

ちなみに現在の「松山」を地名を名付けたのも、この加藤嘉明公だったそうです。

すみません、ただの歴史ウンチクです(笑)

 

今回のロケは9月末に放送される予定です。

番組の放送日時などについては、また後日広報します。

 

お二人ともお疲れ様でした!

 

POPULAR ARTICLESよく読まれている記事

RECRUIT

株式会社daInaRIでは共に働くスタッフを募集しています。
業界未経験でも大歓迎!
私達と一緒に「おもしろい」を世に広めましょう!

「採用情報」へ

PAGETOP