株式会社daInaRI

STAFF BLOG「27時間テレビ」突きん棒漁ロケのこぼれ話

2018/09/13

 

 

 

先日放送された「FNS27時間テレビ」内の「免許皆伝」というコーナーで、

A.B.C.-Zの塚田さんが伝統漁の突きん棒漁というものに挑戦する企画を、

代表の平岩社長がディレクター、吉本さんがADで担当しました。

 

先日ブログでも書かせていただいた「いざ大海原へ」のPART1と2が、

実際にロケに行った時のお話です。

今回はその時のこぼれ話です。

 

当日は船ロケということで、早朝から日没まで船上で過ごすということで、

行く前は「船酔い大丈夫かな?」、「どんな感じになるんだろう?」などと

社内では心配の声も上がっていましたが、当日は二人ともケロッとしてました。

結果、船酔いしたのは音声さんだけでした(笑)

 

今回、塚田さんがチャレンジしたカジキマグロの突きん棒漁。

番組内でも説明がありましたがかなりハード!

そして技術的にも高度で難しい!

「これいけるのかな?」という不安を抱えながら本番当日を迎えました。

ところが!本番当日は塚田さんが3回中2回成功!!!

平岩社長&吉本さんもこれにはビックリ!(笑)

特に1匹目をゲットした時は、船上のスタッフも大盛り上がりだったそうです。

 

そんなこんなで、チャレンジもロケ収録も無事成功!

ロケが終わった帰ってきた時の吉本Dの一言。

「この仕事やってなかったら、絶対に一生やらないことですわ!(笑)」

こういった経験もこの仕事の醍醐味ですね☆

POPULAR ARTICLESよく読まれている記事

RECRUIT

株式会社daInaRIでは共に働くスタッフを募集しています。
業界未経験でも大歓迎!
私達と一緒に「おもしろい」を世に広めましょう!

「採用情報」へ

PAGETOP