株式会社daInaRI

STAFF BLOGAD堀之内の「初ロケ&初スタジオ収録!!」

2020/08/07

初めまして。今年4月に入社しました、堀之内です!

現在「住人十色」という住宅番組でADをしています。

 

6月は研修を受け、7月からロケ・スタジオ収録とともに現場に出始めました。

遅くなりましたが初ロケ&初スタジオ収録の感想を失礼します・・・

 


初ロケは、神奈川県鎌倉市に行きました。

この日に一番頑張ったことは、撮影に行ったお宅のわんちゃんと遊ぶという役割です。笑

取材先に犬や猫、またお子さんがいるときも、撮影の間に一緒に遊ぶのが

ADとしての大事な役割だと研修の時に学んでいましたが、

慣れていない私は振り回されっぱなしで・・・

 

インタビューの撮影中にディレクターさんに、

わんちゃんが飛びつきに行った時は大パニックでした。

 

他にもケータリングを用意したり、撮影する空間を整えたり、

初回だったのでADの先輩について行き、1日バタバタと動いていました。

 


続きまして、スタジオ収録です。

私は大学の実習でもスタジオを専攻するほど、スタジオの空間・空気感がとても好きで、

初収録はテンションが上がりました。

 

収録では、出演者にお茶を出したり、小道具を出したりしました。

どちらかと言えば、台本や楽屋の準備をする前日の方がバタバタで大変でした・・・

 

大学ではタレントさんを呼べなかったので(出演者として)

MCの方々の的確なコメントやリアクションにすごいなぁと見惚れていました。

 

とにかく、初ロケ・スタジオ収録が無事に終わることができてよかったです。

覚えることが多いですが、早く慣れるよう頑張りたいと思います!

POPULAR ARTICLESよく読まれている記事

RECRUIT

株式会社daInaRIでは共に働くスタッフを募集しています。
業界未経験でも大歓迎!
私達と一緒に「おもしろい」を世に広めましょう!

「採用情報」へ

PAGETOP