株式会社daInaRI

STAFF BLOG石垣島でロケ

2019/10/02

9月7.8.9日と中村Dと眞嶋ADが石垣島へロケに行っておりました。

 

眞嶋から写真をいただいたので、レポートと共に載せていきたいと思います。


 

ロケに行く一週間前、台風14、15号が本島と石垣島に直撃という最悪な天気予報を目にして

スタッフ全員祈るようにロケ当日まで過ごしました。

(本当にすごい勢力で、ニュースでも毎日報道されてますね。早く復旧される事を願っております)

 

前日までロケが実行されるかわからないという状況の中、当日は無事に関空、羽田共に

飛行機が飛び立ち、2日間快晴!で最高の天気になりました。

   

 

私はスタッフ20人の飛行機のチェックインや手荷物預けを1人でまとめるという大役は大変でしたが

みなさん優しく協力してくださったのでスムーズに進みました。

スタッフ全員で400kgの荷物を預けられるのですが、機材なども多くオーバーしないか

ドキドキしましたが、なんと399kgと、ギリギリセーフ!

私たちだけでなくANAの人も拍手するなど、ロケ前から結束力が生まれた感じでした。

 

ロケ当日は常に先々の行動を意識して動きました。

スケジュールは頭に完璧に叩き込んでいたので、無駄な動きもなくよかったです。

熱中症も発生するような暑さだったので、演者だけでなくスタッフの体のことも考えて動きました。

 

 

60人以上の大規模ロケはこの業界にいても滅多にないことだそうで、

毎年とても貴重な経験をさせてもらっているなと感じます。

今年は60人分の2日間のスケジュールを組み立てるという作業を担当しました。

60人もいるので、誰かの名前が抜けていたり人数が合わなかったり

本当に細かい作業で大変でしたが、先輩、中村さんに何度も見直していただき

やっと完成することができました。

2日間スムーズにロケも進んだのでホッと安心しました。

   

 

私ひとりではなく、助けてくれる先輩や上司、技術スタッフの皆さん

沢山の方々の協力があって終えられたロケ。

ロケはチームプレーなんだと実感しました!

 

帰阪後、スタッフ全員の顔は真っ赤で、腕や首もTシャツの焼けあとがくっきり!

小麦色に焼けた肌はロケの勲章です。


 

とのことです!

いやー

60人の移動・・・考える、想像するだけで大変そうですね。。

無事に終ってよかったです!おつかれさまでした!

 

 

 

POPULAR ARTICLESよく読まれている記事

RECRUIT

株式会社daInaRIでは共に働くスタッフを募集しています。
業界未経験でも大歓迎!
私達と一緒に「おもしろい」を世に広めましょう!

「採用情報」へ

PAGETOP