株式会社daInaRI

STAFF BLOG平岩社長のご当地グルメレポート④「北海道ロケハン1日目~知床の居酒屋にて」

2020/02/17

平岩社長のグルメレポートシリーズ第4弾!

今回は辻井Dと共に北海道の知床半島までロケハンに行ってきました。

 

 

北海道…さぞかし寒いのでは…と思っていましたが、どうやら北海道も今年は暖冬らしく、雪が少なかったそうです。

↑どアップ(笑)

↑こちらは辻井さん

これでも例年と比べるとかなり少ないそうです。さすが北海道!!

ちょっと雪が降って、すべての交通機関がマヒする関東とは大違いですね(笑)

 

 

初日は、女満別(めまんべつ)空港から斜里(しゃり)町に到着。

さすが北海道。地名をいちいち検索しないと読めません(笑)

到着したのが遅かった(とはいえ21:30)ため、お店はほぼ閉店。

↑これでもかなり雪が少ないそうです…

辻井さん以外、人っ子一人いませんね(笑)

↑町で唯一夜中までやっている居酒屋に行きました。

↑この時間に来るお客はほとんどいないらしく、この日は2人で貸し切り(笑)

 

 

食べたのはホッケとカレイの丸焼き。

お客さんがいなかったので、慌てて炭をおこしてくれたらしいのですが、ドライヤーで火をあおっていたそうです(笑)

なかなか見ない画ですねw

平岩社長いわく、あまり北海道感がなかったとのことですが、私は十分だと思いますけどね(笑)

なかなかこのサイズのホッケは、関東にないと思いますよ!

美味しそうじゃないですか~^^

↑そしてラーメンも食べたそうです。

そして本日のおまけのお写真…

↑ライターをホテルに忘れたため、炭で火をつけてもらっている図です(笑)

 

 

さてさて今回のロケハンでは、どのような景色、そしてグルメと出会うのか!?

2日目以降のレポートにも期待しましょう!!

POPULAR ARTICLESよく読まれている記事

RECRUIT

株式会社daInaRIでは共に働くスタッフを募集しています。
業界未経験でも大歓迎!
私達と一緒に「おもしろい」を世に広めましょう!

「採用情報」へ

PAGETOP