株式会社daInaRI

STAFF BLOG「新人AD、テレビ局デビュー」の巻

2022/02/03

みなさんこんにちは!

先日のAD髙橋くんのイメチェン話(笑)でも書きましたが、新年を迎えて弊社も担当番組の異動がありました。

 

今回の主役は神邊(9か月)&増谷(2か月)の1年目ADコンビです。

1月に入ってTBS「霜降りミキXIT」の担当になりました。

今回初めてテレビ局のスタジオ収録に参加した二人について、AP吉田さんに色々聞きました。

 

 

 

「収録どうでした?」と聞いたところ、「とにかく2人とも目が泳いでいた」とのこと(笑)

吉田さんが当日のリハーサル時の2人を撮ってくれました。

初めてのスタジオ収録ということもあり、緊張してまったく笑わない2人w

 

 

こちらは企画で使う備品を運び出す場面。

うーん、確かに表情が硬いですね(笑)

 

 

ちなみに今回の収録で、クエン酸が大量に入った飲み物を使ったロシアンルーレットをする企画があったのですが、

ここでハプニングが!

どの飲み物を使うのかリハーサルで決めようということになり、まずはコーラでテスト。

しかしコーラはクエン酸と合ってしまい、「これじゃあ美味しい」となり却下(笑)

その後、色々テストを重ねて、お茶にしようという事になりました。

 

しかしここで!なんとクエン酸が空に(笑)

リハーサルでも使うので、本来多めに用意しておくのですが、今回収録初めてだった増谷くんはその感覚がなかったため、

小さい容器で買ってきてしまったそうです。

「急いで買ってこい!」と言われてTBSを飛び出す増谷くん。本来ならお店に行く前に電話して置いてあるか確認すべきですが、

慌てていたのか直接お店に…しかも置いてないという…(笑)

 

増谷「すみません。赤坂のお店に行きましたがなかったので、六本木行きます!」

吉田「何で行く前に電話して確認しないんだ!?時間がないからまず電話しろ!」

増谷「六本木のお店には確実にあります!そこで買ったので。」

吉田「最初からそっち行け!」

 

みたいなやり取りがあったそうです(笑)

その時は切羽詰まって本当に大変だったのでしょうが、私は後でこの話を聞いてケラケラ笑ってしまいました。すみませんw

ハプニングはありましたが、何とか収録も無事終了。

 

 

 

2人が初参加した担当回は1月31日に放送されました。

TVerで2月6日まで視聴が可能ですので、ぜひ見てください!

今後もこの2人の成長に期待したいと思います。^^

2人とも初めてのスタジオ収録お疲れ様でした!

POPULAR ARTICLESよく読まれている記事

RECRUIT

株式会社daInaRIでは共に働くスタッフを募集しています。
業界未経験でも大歓迎!
私達と一緒に「おもしろい」を世に広めましょう!

「採用情報」へ

PAGETOP