株式会社daInaRI

STAFF BLOG「ロケ現場では色々起こる」の巻

2022/07/15

みなさんこんにちは!

若干、暑さが落ち着きましたね。まあ一時的でしょうが💦

先日はとある番組のロケに同行しました。

その時のお話を少々。

まだ放送前なので詳しい内容は控えます(笑)

——————————————————————————————————

 

先ほど暑さが落ちついたと書きましたが、このロケ当日は最高気温36度。

そして14時スタートだったので、まさに灼熱の暑さの中のロケでした!

↑タクシーで移動中。

 

移動中のタクシー内で吉田さんの電話がなりました。

「え!?マジですか!?」

先に到着していた演者さんのマネージャーさんからのお電話でした。

電話を切ると吉田さんが、「今、現場で選挙演説をしているそうです。」

「え!?マジで!?」と今度は平岩さんがオウム返しのような発言(笑)

 

到着したところ、現場のすぐ側で選挙演説をしていました。

もちろん、向こうも許可を取っているので文句は言えません…。

吉田さんが走って行って、選挙スタッフの人と話をしに行きます。

吉田さんが戻ってきて、「30分後に終わるそうです。」と。

急遽30分ずらして収録スタートということになりました。

 

 

ちょっとトラブルがありましたが、14時半になって収録がスタート!

収録も順調に進んでいたら30分後になんと!

今度は別の党の選挙カーが来ました(笑)

選挙スタッフに向かって再び走っていく吉田さんw

「今度は1時間後に終了だそうです。」とのこと。

急遽、すでに到着していた演者さんには控室に戻っていただき、スタッフも一旦休憩。

1時間後に再開するということになりました…。

 

 

予想外のトラブルもありましたが、2時間押しで収録が終了。

何とか日が沈む前に撮り終えることが出来てホッとしました(笑)

 

 

↑こちらは収録終了後の様子。

別に吉田さんが何か怪しいことをしているわけではありません(笑)

演者さんに「SNS用に写真を撮ってください」と頼まれて写真を撮ってあげているだけです。

その撮影している姿を撮影する平岩さん。w

その平岩さんを見て後ろでクスクス笑っている増谷君www

 

みなさん暑い中お疲れ様でした!

POPULAR ARTICLESよく読まれている記事

RECRUIT

株式会社daInaRIでは共に働くスタッフを募集しています。
業界未経験でも大歓迎!
私達と一緒に「おもしろい」を世に広めましょう!

「採用情報」へ

PAGETOP