株式会社daInaRI

STAFF BLOG「居合術の修行はすさまじい」の巻

2019/05/10

 

先月末に放送された「本気で弟子入り!免許皆伝」。

元々は27時間テレビ内で昨年と一昨年に放送された番組が、特番になって帰ってきました。

今回daInaRIが担当したのは、A.B.C.-Z塚田さんの居合道と、元日本代表スイマーの松田さんの

スピアフィッシングチャレンジに密着しました。

 

過去2回の放送以上の難易度の高い数々の挑戦でした。

塚田さんは今回で2度目になる居合術の挑戦で、より難易度が高い技にチャレンジしました。

プロの方がやるととても簡単そうに見えますが、危険も伴いますし、体力・集中力・テクニックの

心技体すべてが求められる伝統芸。塚田さんはオフの日も個人的に道場へ足を運び、練習をしていたそうです。

 

ちなみに写真はスタジオ収録・居合い本番時の吉田さん。

居合のセッティングをするので、それらしい格好をしたら、スタッフに師匠の方と

間違えられたそうです(笑)

 

居合の練習で写真のような巻藁を使うのですが、とにかく塚田さんの練習量がすごかったので、

撮影期間中は常に巻藁の山が倉庫に出来てました(笑)

担当の吉本さん、吉田さんお疲れ様でした!

POPULAR ARTICLESよく読まれている記事

RECRUIT

株式会社daInaRIでは共に働くスタッフを募集しています。
業界未経験でも大歓迎!
私達と一緒に「おもしろい」を世に広めましょう!

「採用情報」へ

PAGETOP