株式会社daInaRI

STAFF BLOG「ロケレポートinサイパン」の巻

2019/05/01

先日放送されたフジテレビ「ホンキで弟子入り!免許皆伝」。

ロケハン&ロケでサイパンに行った辻井さんからロケレポートをいただきました。

 

 

<フジテレビ 免許皆 ロケレポート>

この免許皆伝という番組はタレントが実際に伝統の技に挑戦して

免許皆伝を得るという過酷は挑戦バラエティ!

 

日本から2400キロ離れた北マリアナ諸島で

古くから行われている、海の中、素潜りで水深20メートル以上潜り

水中銃で魚を捕らえる『スピアフィッシング』という伝統漁に

オリンピックメダリスト 松田丈志さん挑戦。

 

まずは、それを確かめに社長の平岩さんとロケハンへ。

日本からグアムに入り、グアムからサイパンへ。

2人とも英語はちょっとしか分からないのでドキドキして5時間かけて到着。

2月の後半、日本がまだ寒い中サイパンでは30度近い気温でした。

 

翌日、平岩さんが海に実際に潜りスピアフィッシングを体験。

海は最高に綺麗で、世界でも有数のダイビングスポットです。

 

『俺は水泳をしていたから』という出来るアピールをしていざ海へ。

結果2メートルぐらいしかもぐれず、船酔いでダウン(笑)

 

一方僕は人生初めてのドローン撮影をするので本番まで練習。

 

料理も美味しくて、住むにはいい場所だなと思いました。

夜は一度だけカジノへ、結果は2人とも惨敗(笑)

 

そしていよいよ本番。

サイパンに到着した時は、トラブルの嵐でした。

 

チャーターしていた船がトラブルで動かない!

免許皆伝の師匠となる人物が飛行機の遅れで来れるかわからない!

きわめつけはロケバスはエンジン不良で全員が乗れる車がなく、

空港から社長と僕は、地元の不良みたいにトラックの荷台に乗ってホテルへ...

しかも雨が降り、出だしは最悪...

 

ただ、ホテルは観光局のご好意でハイアットリージェンシーホテル!

最高でした。

 

そこから怒涛の船上、海中でのロケ!

スタッフは疲労困憊。

特に社長はほぼ水面での撮影、毎日マッサージに行き、なんとか体を維持してました。

 

僕は、船上の撮影。

日が当たりすぐて日焼けが半端なく真っ黒に。

僕も現地人も体型がぽっちゃりなので、松田さんから『チャモロくん』と呼ばれ

今では、番組のスタッフ全員から『チャモロ』と呼ばれるようになりました(笑)

その後、チャレンジも無事終了して帰国しました。

※チャモロ知らない方はぜひ調べてみてください!

 

 

辻井さんありがとうございました。

日本はまだまだ寒い時期だったのに、お二人とも真っ黒になって帰ってきてました(笑)

今回もなかなかハードで見ごたえのあるチャレンジでしたね。

お二人ともお疲れ様でした!

 

POPULAR ARTICLESよく読まれている記事

RECRUIT

株式会社daInaRIでは共に働くスタッフを募集しています。
業界未経験でも大歓迎!
私達と一緒に「おもしろい」を世に広めましょう!

「採用情報」へ

PAGETOP