株式会社daInaRI

STAFF BLOG平岩社長のご当地グルメレポート①「宮崎初日~黒瀬ぶり」

2019/07/16

STAFFブログ新シリーズ始めました!

日々、お仕事であちらこちらに飛び回っている平岩社長。

よく行った先の、美味しい食べ物のお写真をくださるので、こんなコーナーを始めてみました(笑)

 

行った先々で、こういったご当地の美味しいものが食べられるのも、この仕事の魅力の一つですね。

もちろん時間がなくてコンビニ…みたいなことも多々あるとは思いますが…(笑)

 

今回は芝田さんと南国宮崎へ!

宮崎と言えば宮崎牛、地鶏、チキン南蛮などお肉のイメージが強いですが今回は…

「黒瀬ぶり」です!

私も初めて聞いたので、ちょっとリサーチしました。

 

黒瀬ぶりとは…

志布志(しぶし)湾でとれる若ぶり。黒瀬水産という会社が育てているブランド魚。

ぶりというと冬の魚のイメージですが、黒瀬ぶりは夏限定。

普通のぶり:春生まれ→旬は冬

黒瀬ぶり:秋生まれ→旬は夏

味は脂がのっているのに後味さっぱりなんだそうです。

 

美味しそう!

この写真をLINEでもらって、とても魚が食べたくなりました(笑)

 

ちなみにこの日は、宮崎のお祭りに丁度ぶつかったらしく、通行止め&駐車場満車の嵐で最悪だったそうです(笑)

でもお祭りの写真も撮ってくれました(笑)

賑やかで楽しそうですね!

 

 

<同行した芝田さんより>

移動中に宮崎の名物を平岩さんに聞くと

「宮崎牛」と答え、

「海に面してるから海鮮とかは?」と聞くと

「アホか。そんな訳あるか。」と言ってた割に海鮮屋に連れて行ってくれました(笑)

テンション上がってはります↑

宿泊先のホテルの前が大きな祭りで、文句を散々言っておきながら

しっかりちゃっかりブログ用に写真撮ってはりました(笑)

 

お二人ともお写真ありがとうございました!

後ほど、宮崎2日目もアップします。

POPULAR ARTICLESよく読まれている記事

RECRUIT

株式会社daInaRIでは共に働くスタッフを募集しています。
業界未経験でも大歓迎!
私達と一緒に「おもしろい」を世に広めましょう!

「採用情報」へ

PAGETOP