株式会社daInaRI

STAFF BLOG「絶海の孤島『青ヶ島』への旅」の巻

2019/06/19

辻井さんよりロケレポートをいただきました!

今回は伊豆諸島よりさらに南へ進んだ「青ヶ島」です。

辻井さん、先日のサイパンに続き今年は島に縁があるようです(笑)

 

東京・羽田から八丈島に行き、そこから船で3時間。
就航率50パーセントの絶海の孤島「青ヶ島」に行ってきました。

島に湾が存在しないため、就航出来ないことも多いそうです...。

今回は無事到着。

 


世界的にも珍しい2重カルデラの火山島。
専門家から言わせると富士山の8合目に住んでるようなものらしいです。
人口170名の日本一人口が少ない村。
映画「君の名は」のモデルとなった「池の沢」も有名です。

 

 

島には火山島ならではの「ひんぎゃ」という
地熱蒸気が吹き出す場所がいたるところに存在し
その熱源を利用し地熱窯という食材を蒸せる場所がある。
「ひんぎゃ」の語源は火の際という意味。
この窯で蒸すとどんな食材も美味しくなるまさに魔法の窯でした。

 


青ヶ島には1週間近く滞在しました。
夕日はすごく綺麗で水平線に消えたと思うと
見たこともないないくらいの星の数に圧倒されます。

一生に一度は行くべき”東京都”のスポットです。

 

辻井さんありがとうございました!

放送日が近くなったら、また追加情報をアップしますのでお楽しみに!

POPULAR ARTICLESよく読まれている記事

RECRUIT

株式会社daInaRIでは共に働くスタッフを募集しています。
業界未経験でも大歓迎!
私達と一緒に「おもしろい」を世に広めましょう!

「採用情報」へ

PAGETOP